ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 指名予想 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

出川哲朗がヤクルト電撃訪問、ドラ4・塩見をプッシュ

2018年02月05日

2/5、デイリースポーツ5面より

2017ヤクルトドラフト4位 塩見泰隆
JX-ENEOS・外野手・動画

ヤクルトのドラフト4位・塩見泰隆外野手(動画)が4日、高校の先輩で人気お笑い芸人の出川哲朗ばりのブレークを誓った。テレビ東京系「充電させてもらえませんか?」(3月3日午後6時半~)の収録で出川が1軍キャンプを訪問。プロで活躍しバラエティーでの共演を期待された。自慢の快足を武器に、青木復帰で激化する外野争いに割って入る。

ヤバいよヤバいよ~。誰もが聞き覚えのあるあの声で、ルーキー・塩見に頼もしいエールが届いた。主は同じ武相高出身の出川哲朗。収録時は選手がアップ中で対面できなかったが、先輩は小川監督に「出川枠で使ってください!忖度してください!!」と直談判した。

ファンクラブ名誉会員でもある熱烈なツバメ党。入団決定直後から、自身のファンだと告白していた後輩に感謝した。報道陣に「リアルにありがとうと、伝えといてください」と頼むと「1軍で出たらバラエティーで共演しましょう!!ヒットを打ったら(実家の海苔=のり=問屋の)海苔のセットも贈ります」と約束した。

塩見は「名前を呼んでもらっただけでもうれしい」と感激。キャンプイン後は猛練習で疲れ果て、テレビを一度も見られていないが「いい報告ができるようにしたい。海苔も“リアルガチ”でゲットしたいです」とノリノリで意気込んだ。

2日に測定した20メートル走はチームナンバー1の2秒70。小川監督も「パワフルな走りをするし、スピードがある。実戦を見たい」と期待する。8日の紅白戦にも出場予定。「やってきたことを出したい。一番アピールしたいのは足です」と塩見。首脳陣を「オーマイガー」と驚かせるプレーで、リアルに開幕1軍をもぎ取る。



下は2017ドラフトでヤクルトが指名した選手です。4位指名・塩見君のスカウト評はこちら

ヤクルトの2017ドラフト指名選手
×清宮 幸太郎  
1位村上 宗隆九州学院高捕手
2位大下 佑馬三菱重工広島投手
3位蔵本 治孝岡山商科大投手
4位塩見 泰隆 JX-ENEOS外野手
5位金久保 優斗東海大市原望洋高投手
6位宮本 丈奈良学園大内野手
7位松本 直樹 西濃運輸 捕手
8位沼田 拓巳BCリーグ石川投手


draftkaigi at 06:22│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索