ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 指名予想 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

阪神・金本監督、「ドラフト4位の島田おもしろい」

2018年02月05日

2/5、サンケイスポーツ大阪版2面より

2017阪神ドラフト4位 島田海吏
上武大・外野手・動画

1軍キャンプ帯同のルーキーは3人。その中で金本監督が一番星にあげたのが、ドラフト4位・島田(動画)だ。「島田もおもしろいですね。将来、非常に可能性のある選手。体が強いし。下半身(の筋力)がついてくればもっと安定感も出てくるし、もっと振れる。あれは楽しみだ。レギュラー獲れるんじゃない? 今年じゃないけど」

打倒・広島へ、足のスペシャリストを1、2人ほど1軍ベンチに入れることを理想としている。中村外野守備走塁コーチは次クール以降、「江越と島田とか同じタイプを競争させるような練習をしたい」と明かす。中学時代、あの桐生祥秀に勝った男が正式に代走枠への挑戦状を手にした形だ。

島田は「(打撃は)センターに強く返そうと思っています。(今、キャリアも)一番下なので、がむしゃらのアピールしていきます。少しでも評価してもらうように」とどん欲。まだまだ新鮮な空気を送り込む。



下は2017ドラフトで阪神が指名した選手です。4位指名・島田君のスカウト評はこちら

阪神の2017ドラフト指名選手 
× 清宮 幸太郎       
× 安田 尚憲     
1位 馬場 皐輔 仙台大 投手
2位 高橋 遥人 亜細亜大 投手
3位 熊谷 敬宥 立教大 内野手
4位 島田 海吏 上武大 外野手
5位 谷川 昌希 九州三菱自動車 投手
6位 牧 丈一郎 啓新高 投手
育1 石井 将希 上武大 投手


draftkaigi at 06:45│ │阪神 
ドラフトニュース検索