ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

甲子園優勝投手の今井達也(西武)が喫煙、出場停止に

2018年02月07日

2/7、デイリースポーツ4面より

2016西武ドラフト1位 今井達也
作新学院高・投手・ 動画

西武は6日、19歳の今井達也投手(2016西武1位)が1月下旬に埼玉県所沢市内で喫煙したため厳重注意し、4月30日まで対外試合出場停止処分にしたと発表した。練習には参加させるが、ユニホームではなくジャージーを着用させる。5月以降は本人の反省態度を見て、判断するという。

5日に外部から情報がもたらされ、鈴木葉留彦球団本部長が高知市で、2軍主体のキャンプに参加していた今井に事実を確認し、認めたという。今井は球団を通じ「深く反省しております。今後、二度とこのようなことを起こさないよう、自分に厳しくありたいと思います。このたびは大変申し訳ありませんでした」とコメントを発表した。

今井は栃木・作新学院で2016年夏の甲子園大会で優勝し、16年度ドラフト1位で西武に入団した。鈴木本部長は「本人も悔しい思いをしている。もう一回、野球を見つめ直し、レベルアップしてほしい。今まで以上に指導、教育していきたい」と話した。



下は2016ドラフトで西武が指名した選手です。1位・今井君のスカウト評はこちら

西武の2016ドラフト指名選手
1位 今井 達也 作新学院高 投手
2位 中塚 駿太 白鴎大 投手
3位 源田 壮亮 トヨタ自動車 内野手
4位 鈴木 将平 静岡高 外野手
5位 平井 克典 ホンダ鈴鹿 投手
6位 田村 伊知郎 立教大 投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:09│ │西武 
ドラフトニュース検索