ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

DeNA、「東妻・松本(日体大)は上位候補」

2018年03月05日

日刊スポーツwebsiteより (source)
昨秋の明治神宮大会を制した日体大が4日、神奈川・横須賀市内でDeNA2軍と練習試合を行い3-2で勝利した。

ドラフト1位候補で最速153キロ右腕の東妻勇輔投手(動画)が先発し、4回を投げ3安打、8三振、3四死球、1失点。強風の中で初回は制球に苦労したが、2回以降は立ち直りスライダーを中心に8三振を奪った。東妻は「最初は変な緊張がありましたが、(前回登板の)明治戦の時より腕は振れていた。走者二、三塁でギアを切り替えた後に打たれなかったのは良かった」と手応えを口にした。

同じく1位候補の松本航投手(動画)は3日前に体調を崩し2日間練習を休んだ関係で9回1イニングのみの登板となった。古城隆利監督は「松本については、今日投げてみて最後のイニングだけいこうという話になった。いつもより球が高かったですが、東妻も含めこれから落ち着いて投げていければ」と話した。

DeNA・吉田スカウト部長は「東妻くんはプロ相手に投げっぷり良く自信を持って投げていた。松本くんは本調子ではないとのことだが、ゆったりしたフォームから伸びのある球を投げる。どちらも上位候補だね」と評価した。

(3月4日 練習試合 日体大 3-2 DeNA2軍)



松本君のスカウト評はこちら

東妻君のスカウト評はこちら



draftkaigi at 07:02│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索