ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 指名予想 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

右ヒザ故障の藤原恭大(大阪桐蔭)、復活の兆し

2018年03月20日

3/20、サンケイスポーツ6面より

藤原 恭大 (大阪桐蔭高・外野手)
180cm・左投左打・動画

甲子園に大阪桐蔭が帰ってきた。打撃練習で最初に打席に立った藤原(動画)の2スイング目の打球は、快音を残し、中堅右へ飛び込んだ。「(状態は)8割ぐらい。日に日に上がっているので、甲子園でMAXに持っていけるように準備したい」

この冬は右膝痛に苦しんだ。昨年10月に痛め、12月に一度回復したものの、無理をしたことで悪化。一時は出場が危ぶまれるほど長引いてしまった。練習後や入浴後に右太もも付近を入念にストレッチするほか、テーピングを施すなどして懸命にケアを続けている。

この日は5スイングでサク越え1発。十分に踏み込めず「足を使った打撃はまだできない」と言う状態での“一発回答”で復調を印象づけた。西谷浩一監督は「甲子園経験者ですし、引っ張ってくれる存在」と期待をよせる。

不安を抱えていた藤原も「出られるかな、という気持ちになってきた。一日一日を無駄にしないようにしたい」と意気込む。初戦は、大会第4日(26日)第2試合の伊万里(佐賀)戦。春連覇に欠かせないリードオフマンの完全復調はもうすぐだ。



藤原君のスカウト評はこちら

藤原君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:00│ 高校 
ドラフトニュース検索