ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 指名予想 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

根尾昂(大阪桐蔭)、ソフトB・ロッテなど6球団の声

2018年04月01日

4/1、日刊スポーツwebsiteより (source)

根尾 昂 (大阪桐蔭高・遊撃手兼投手)
177cm・右投左打・動画

大阪桐蔭のドラフト1位候補・根尾昂内野手(動画)が、甲子園初の先発マウンドに立ち、9四球を与えながら11奪三振、1失点で完投した。初出場の明秀学園日立(茨城)を5-1で下して8強入りを決めた。打っては1-0で迎えた5回2死一、二塁、左前適時打を放った。バックネット裏の各球団のスカウトは、惜しみない称賛の声をあげた。

▼ソフトバンク・稲嶺スカウト
「技術ではなく根尾君の素質を見ている。能力は高いです」

▼ロッテ・永野チーフスカウト
「真っすぐの質がいい。投手としても高校生ではかなり高いレベル。気持ちの面もスペシャル」

▼阪神・畑山チーフスカウト
「ショートができたら一番いいのでしょうが、普段それほど投手としての練習をしていなくても、甲子園でこれだけの投球ができる。いろんな可能性を持った選手だと思います」

▼巨人・渡辺スカウト
「ショートをやっても、投手をやっても、それぞれの能力が本当に高い。楽しみな選手です」

▼広島・鞘師スカウト
「投げても打っても走っても、能力は計り知れない。全部高いレベルで、すごい選手。大会の主役です」

▼オリックス・谷口スカウト
「調子が悪い中で、修正できるのが能力。打撃も打てるボールをしっかり選んでいる。今大会ベスト3に入るピッチャー」

(3月31日 センバツ3回戦 大阪桐蔭 5-1 明秀学園日立)



 
根尾君のスカウト評はこちら

根尾君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:00│ ソフトバンク | ロッテ
ドラフトニュース検索