ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

羽田野温生(汎愛)、楽天「今後も見ていきたい」

2018年04月09日

日刊スポーツwebsiteより (source)

羽田野 温生 (汎愛高・投手)
187cm・右投右打・動画

昨夏の大阪大会8強の汎愛が、6回コールド勝ちで初戦を突破した。プロ注目の最速147キロ右腕・羽田野温生投手(動画)が先発。「今日はストレートのコントロールとスライダーが決まらなかった」と本調子でないながらも、要所で三振を奪い6回6安打、無失点に抑えた。

羽田野は1年生だった16年秋の大阪府予選で、春連覇を果たしたセンバツ王者・大阪桐蔭と対戦。今秋ドラフト候補の根尾昂内野手から三振を奪うなど、同学年の選手にはヒットを許さず「自信になりました」と振り返る。今春センバツの大阪桐蔭の試合は準決勝、決勝を録画して見た。強い私立と戦いたいと公立の汎愛に進学。

「(大阪桐蔭を)ずっと倒したいと思っている。当たったら絶対勝ちたいです」と燃える。6日の広島新庄との練習試合で最速の147キロをマークしたばかり。この冬には新たにカットボールも習得し「夏は最後なので、任された試合は完封したいです」と気合いを入れて夏の甲子園100回大会を目指す。

この日は阪神、巨人、広島ら7球団のスカウトが視察。楽天・愛敬スカウトは「背丈もあって、腕の振りも良く将来性があるピッチャー。今後も楽しみに見ていきたい」と話した。

(4月8日 春季大阪大会 汎愛 10-0 常翔学園)



羽田野君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:01│ │楽天 
ドラフトニュース検索