ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

梅津晃大(東洋大)、ロッテ「100%1位候補」

2018年04月11日

スポニチwebsiteより (source)

梅津 晃大 (東洋大・投手)
187cm・右投右打・動画

東洋大のエース梅津晃大投手(動画)を各球団スカウトが絶賛した。中大戦では7回4安打、1失点(自責0)で敗れたが、自己最速の153キロをマーク。1メートル87の長身から投げ下ろす直球とフォークで7三振を奪った。

ネット裏には全12球団50人以上のスカウトが集結し、ロッテの永野吉成チーフスカウトは「ものが違う。100パーセント1位候補。体も大きいし、フォークも投げられる。大谷(エンゼルス)みたいになってほしいと思う投手。スタイル(体格)も似ている」と評価した。

中日の中田宗男アマスカウトディレクターは「今年ナンバーワンかもしれない。体と、柔らかさと、角度がすべて備わっている。将来性もある」と絶賛。楽天・仁村徹スカウト副部長は「変化球でかわしたいところで真っすぐで押せるところがいいね。東北出身というのを抜きにしても間違いなく上位候補でしょう」と話した。

(4月10日 東都大学野球 中央大 3-1 東洋大)



梅津君のスカウト評はこちら

梅津君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:04│ │中日 | ロッテ
ドラフトニュース検索