ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

梅津晃大(東洋大)、楽天「仙台出身だし欲しい」

2018年04月11日

スポニチwebsiteより (source)

梅津 晃大 (東洋大・投手)
187cm・右投右打・動画

今秋のドラフト上位候補、東洋大の梅津晃大投手(動画)が先発。自己タイとなるMAX153キロのストレートを軸に7回まで好投したが失策から1失点しリーグ戦初白星はならなかった。 「きのう上茶谷が簡単に勝ったので、それに続こうと思ったけど、やはり簡単にはいきませんでした。勝つって大変とあらためて思いました」。試合後は淡々と試合を振り返った。

1メートル87の長身。真上から投げ下ろす本格派右腕をチェックするためネット裏には12球団のスカウトが集結。誰に聞いても「いいねえ」と絶賛する声が聞かれた。

中でも東洋大OBで楽天の仁村徹スカウト副部長は「ウチ(楽天)とのオープン戦では高めに抜けるボールもあったけど、見違えるほどよくなっている。捕手のサインに首を振ってストレートを投げ込む姿も好感が持てる。仙台育英出身だし欲しい選手だよ」とぞっこん

前日投げた上茶谷大河(京都学園)、この日救援した甲斐野央(東洋大姫路)に梅津を加えた150キロトリオがいる東洋大。3回戦もスカウト陣がネット裏から鋭い視線を送ることになる。

(4月10日 東都大学野球 中央大 3-1 東洋大)



梅津君のスカウト評はこちら

梅津君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:00│ │楽天 
ドラフトニュース検索