ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 指名予想 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

漆原大晟(新潟医療福祉大)、6球団スカウト視察

2018年04月13日

日刊スポーツwebsiteより (source)

漆原 大晟 (新潟医療福祉大・投手)
182cm・右投左打・動画

ドラフト候補のエースがチームを頂点に導く。関甲新学生野球リーグ1部の新潟医療福祉大は14、15日の第2節・山梨学院大戦で、春季リーグ初戦を迎える。最速150キロの右腕、漆原大晟(動画)にプロ複数球団が注目。最高学年の今年、初優勝とプロ入りの2つの夢をかなえる。

ゆったりとしたフォームの始動から右腕がしなる。そこから繰り出される直球が漆原の最大の武器。「ちょくちょく出ている」という最速は150キロ。今季初戦の山梨学院大戦に向けて、磨きをかけてきた。「今年は投げる試合で全部勝つ。そして優勝したい」。

学生最後の年、誰もが認めるエースは初優勝に意欲をあらわにした。「それがプロ入りにつながる」。チームの目標達成と自身の将来をリンクさせる。2、3月に行った佐賀、千葉のキャンプにはセ、パ6球団が視察に訪れた。リーグ戦になれば、注目度はさらに上がる。

昨春は右肩肩甲骨を痛め、不安をかかえてシーズンに入った。その反省から、今季は万全の体調に仕上げた。冬場に筋トレ、走り込みを重点的に行った。公称体重は78キロだが、実際は83キロ。昨秋のリーグ戦後から5キロアップした。直球、スライダー、カーブ、シュートと、持ち球すべての威力と切れが増した手応えがある。




漆原君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:00│ 大学 
ドラフトニュース検索