ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

野村佑希(花咲徳栄)、巨人「なかなかいない」

2018年04月27日

デイリースポーツwebsiteより (source)

野村 佑希 (花咲徳栄高・三塁手)
185cm・右投右打・動画

昨夏、甲子園を優勝した花咲徳栄が今年初の公式戦で競り勝った。今秋ドラフト候補の野村佑希内野手(動画)が新チームから本格的に挑戦する三塁を守り、バットでは七回に2点適時二塁打を放った。

逆方向へもしっかりと打球を飛ばす。2-1の七回2死満塁。右翼手のグラブをかすめる当たりで貴重な追加点を生んだ。「マークされている中で打たなきゃいけない」と誓う4番。右方向への長打に巨人・青木スカウトは「高校生ではなかなかいないタイプ」と評価した。

新ポジションにも精力的に取り組む。野村は「一冬かけた」と三塁へコンバート。最終回に1度失策を犯したが、積極的に声掛けをするなど主将としてチームをけん引した。初戦を接戦で制し、岩井隆監督は「想定内。公式戦を通して怖さを分かってほしいな」とチームの成長に期待した。

(4月26日 埼玉大会2回戦 花咲徳栄 4-3 川越東)




野村君のスカウト評はこちら

野村君のバッティング動画は
こちら

draftkaigi at 07:01│ │巨人 
ドラフトニュース検索