ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

吉川峻平(パナソニック)、オリックス・阪神ら視察

2018年05月01日

スポニチwebsiteより (source)

吉川 峻平 (パナソニック・投手)
183cm・右投右打・動画

今秋ドラフト上位候補のパナソニック・吉川峻平投手(動画)が9回7安打2失点で完投し、チームを決勝に導いた。 「調子はよくはなかったが、ダブルヘッダーの決勝戦を考えて最後まで1人で投げ抜くつもりでした」

140キロ台中盤の速球にスライダーなどを交え、4回は打者3人を3球で片付けるなどテンポの良い投球。8回2死一、二塁から皆川に2点二塁打された場面は「相手が待っている直球が甘く入った」と反省したが、後続を打ち取り追加点を許さなかった。9回は3者連続空振り三振。2桁10Kで締めくくった。

阪神、ロッテなどのスカウトが視察。オリックス・内匠政博スカウトは「これからもっと調子を上げてくるんじゃないかな」と話した。

(4月30日 社会人京都大会準決勝 パナソニック 4-2 日本生命)




吉川君のスカウト評はこちら

吉川君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 08:28│ │オリックス | 阪神
ドラフトニュース検索