ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

矢沢宏太(藤嶺藤沢)、楽天・ソフトB・巨人評価

2018年05月09日

スポーツ報知websiteより (source)

矢沢 宏太 (藤嶺藤沢高・投手)
172cm・左投左打・動画

藤嶺藤沢の148キロ左腕・矢沢宏太(動画)は、慶応湘南藤沢との県大会2回戦で、6回コールドの参考ながらノーヒットノーランをマークした。171センチと小柄だが、キレのある直球とスライダーで三振を量産。「スピードには興味がないです。勝てるピッチャーになるのがベスト」と左腕。

中丸洋輔監督は「この春は終盤でも140キロ台が出るようになっている。体もしっかりして、制球も安定してきている」と成長を口にした。逆方向の左中間へ本塁打も放ち、センスの高さを見せつけた。

今春センバツ開幕直前に行われた東海大相模との練習試合には、日米9球団17人のスカウトが集結。今秋ドラフト候補のスラッガー・森下翔太からは、1安打2奪三振。

巨人・岡崎スカウト部長は「腕の振りがしなやか。下半身が出来れば面白い」。楽天・長島スカウト部長は「打撃を見てもセンスがあるのがわかる」。ソフトバンク・荒金スカウトは「しっかり腕が振れているし、面白いと思います。これからでしょう」と評価。複数の球団が、夏まで視察を続けていく模様だ。



矢沢君のスカウト評はこちら

矢沢君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:04│ │楽天 | ソフトバンク
ドラフトニュース検索