ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

あのドラフト選手は今、小林敦司(ドラフト5位)

2018年05月10日

FLASH 5月22日号より

1990広島ドラフト5位 小林敦司 
拓大紅陵高・投手・18歳

「元野球選手でケーキを作っているのは、僕だけだと思います」。引退後、母親のカフェを手伝うため、「スイーツぐらい作れなくては」と思い、パティシエ修業を開始。タルトの有名店で5年間アルバイトをした。

「簡単だと思っていたけど、甘かったですね。最初の2年は20代前半の女性の先輩から怒られてばかり。材料は同じなのに、先輩と自分が作る生地はまったく仕上がりが違いました」。その後、イタリアンの修業も掛け持ちし、2011年、東京・代官山に「2-3Cafe」を開店。イチ押しはチーズケーキとオムライスだ。

現役時代にボールを頭にぶつけて激怒させた清原和博氏も、テレビの企画で来店した。「事前に知らされていなくて。驚きましたが、清原さんはケーキを食べておいしいと言ってくれました。おかげでお客さんも増え、感謝しかありません」

カープの猛練習で鍛えらえたためか、風邪をひくこともなく、店を休むのは年に数日程度。小林氏は今日も早朝からケーキを焼く。



下は1990ドラフトで広島が指名した選手です。小林敦司は5位指名入団。プロでの成績はこちら

広島の1990ドラフト指名選手
1位瀬戸 輝信法政大捕手
2位小野 幸一鹿児島商高投手
3位高橋 英樹喜界高投手
4位山崎 健関東一高投手
5位小林 敦司拓大紅陵高投手
6位松本 隆五大化学捕手
プロ入り後の成績



draftkaigi at 07:06│ │広島 | あのドラフト選手は今・・・
ドラフトニュース検索