ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

某人気球団のスカウト、大学から出禁になっていた

2018年05月18日

5/18、日刊ゲンダイ24面より


デスク
「大学野球の春のリーグ戦も佳境か」

記者
「清宮が早実から早大へ進学していればもっと盛り上がったでしょうけど、清宮世代の1年生が続々神宮デビューしています」

デスク
「早大の徳山(大阪桐蔭)とか立大の川端(秀岳館)とか、今年の1年はツブ揃いだからな」

記者
「そういえば、某名門大学から、あの人気球団が締め出されているんです」

デスク
「締め出される?」

記者
「そのプロ球団と大学側が金銭トラブルになっているって」

デスク
「また裏金か?」

記者
「今は逆指名制度じゃないので、プロが大学側にカネをばらまく意味はないかと」

デスク
「じゃあ何よ?」

記者
「契約金とかその類いみたいで揉めたみたい」

デスク
「ああ、もっと増やせとか、できないとか、そういうことか」

記者
「その大学は毎年のようにプロに人材を送り込んでいる名門なので、その球団も困っている」

デスク
「でも、出禁だって指名できるんだろ?」

記者
「ルール上はできますけど、プロ球団は事前に興味がある選手が所属するアマチュア側に調査書を渡して書いてもらいます」

デスク
「それで指名される側は心の準備ができるのか」

記者
「出禁ならそれも受け取ってもらえない。強行指名しても入団拒否の危険性があります」

デスク
「その大学、有望選手はいるの?」

記者
「今年もいます」

デスク
「あらら、その球団ってどこよ?」

記者
「昔、金銭問題でいろいろあったあの・・・」

デスク
「因果応報だな」



draftkaigi at 07:02│ │大学 
ドラフトニュース検索