ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

野村佑希(花咲徳栄)、広島「打ち方がいい」

2018年05月20日

5/20、日刊スポーツ6面より

野村 佑希 (花咲徳栄高・三塁手)
185cm・右投右打・動画

雨上がりの日差しを浴びながら、花咲徳栄・野村(動画)は手応えを感じていた。3点を追う3回無死、初球の内角直球を押し込み、高校通算52号となる右越え本塁打を放った。納得の表情でハイタッチ。「腰の高さのボールを、自分のタイミングで打てた。劣勢の場面で打てたことが良かったです」と振り返った。

プロ注目スラッガーの本領を発揮した。昨冬、逆方向への打撃を意識して練習に取り組んだ。今年の17本塁打のうち、約半数が逆方向。名が売れるほど厳しいコースを突かれるが、内角も外角も本塁打にする技術を磨いている。

「練習の成果だと思う。インコースの球も打ち返せば、投げられなくなる。厳しいコースも打ち切れれば」と話した。1回には先制の2点適時打を放ち、8回は9球粘って四球で出塁。4打数3安打、2四死球で、逆転勝利を引き寄せた。「チームに根気がついてきた。打ち勝てたのは、攻撃力が上がった成果」と胸を張った。

開会式では、昨夏の甲子園優勝旗を掲げ、観客に披露した。公の場では初めて手にし「重かった。全員で甲子園に返しに行きたい」。頼れる主将が、さらなる進化を遂げる。

▼広島・苑田スカウト統括部長
「(野村の打撃について)打ち方がいい。押し込むことが出来ているので、飛距離が出ている。下半身に粘りがある」


(5月19日 関東大会1回戦 花咲徳栄 14-9 専大松戸)




野村君のスカウト評はこちら

野村君のバッティング動画は
こちら

draftkaigi at 07:46│ │広島 
ドラフトニュース検索