ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

PL最後の大物・中川圭太、元スカウト「上位候補」

2018年06月07日

週刊現代 6月16日号より

中川 圭太 (東洋大・二塁手)
180cm・右投右打・動画

プロの評価も当然高い。大洋で活躍し、引退後はスカウトも務めたPL学園OBの中塚政幸氏が話す。

「引っ張っても、流しても強い打球が打てる中距離バッターでひいき目なしに上位候補です。優勝した昨年のユニバーシアードでも大学代表の3番を任され、勝負強さもある。セカンドは野球に精通していないといけないポジションですが、高校時代の経験も財産になっているはず。プロでも活躍できる選手です」

指名漏れした4年前とは違って自信を持ってプロ志望届を出せると話す中川(動画)。この先、訪れるであろう至高の勝負に早くも心を躍らせている。

「巨人の菅野智之さんが投げる試合は球場によく行っています。日本球界ナンバー1と言われる投手がどういう球を投げるのか。どれほどすごいのか。打席に立ったらどうなんだろう。その球を打てるようになりたいと思いながら観ています」

それまで落ち着いていた声のトーンがひとつ上がっただけでなく、その表情は無垢な少年のように輝いていた。「PL最後のプロ選手」へ。中川が背負ってきた誰も知りえない重圧は、きっとプロの世界で輝く糧になるはずだ。



中川君のスカウト評はこちら

中川君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 09:18│ │大学 
ドラフトニュース検索