ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

あのドラフト選手は今、ホストクラブで働いていた

2018年06月08日

6/8、夕刊フジ25面より

2008巨人ドラフト5位 笠原将生
福岡工大城東高・投手・17歳

記者
「野球賭博に関わりNPBから無期失格処分を受けた元巨人投手の笠原将生氏(2008巨人5位)が、7日発売の週刊新潮で新宿歌舞伎町のホストクラブに現役時代のユニホームを着て勤務する姿が掲載されてます」

デスク
「こういう形でユニホームの威光を借りるのは、本当は不本意だろう。なんとも切ない話だな」

記者
「以前は地元福岡の歓楽街で飲食店を経営していましたが、球界関係者によると『あんまりはやってない』と。今はお店から離れたようです。ユニホーム姿には、『アイツなりにいろいろ納得のいかないことも多い分、そういう形(で仕事をすること)になったんかな』と複雑な表情でした」

デスク
「それにしても、元所属選手とはいえ、勝手に巨人のユニホームを着て商売して大丈夫なのか」

記者
「あちこち聞いてみたら、たとえば現役時代のユニホーム姿をポスターにして大々的に宣伝でもすれば苦情のひとつも言えるけど、閉鎖された空間で着て接客するのは、『グレーゾーン。何も言えんで』というのが複数の球界関係者共通の反応ですわ」

デスク
「現役当時の闘志あふれる投球にはファンも多かった。その記憶まで汚すようなことだけは避けてほしいけどな」



下は2008ドラフトで巨人が指名した選手です。笠原将生は5位指名され入団。プロでの成績はこちら

巨人の2008ドラフト指名選手
1位 大田 泰示 東海大相模高 内野手
2位宮本 武文倉敷高投手
3位斎藤 圭祐千葉経大付高投手
4位橋本 到仙台育英高外野手
5位笠原 将生福岡工大城東高投手
6位仲沢 広基国際武道大内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 08:48│ │あのドラフト選手は今・・・ | 巨人
ドラフトニュース検索