ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

高卒新人・伊藤(中日)、2軍で強肩披露

2018年06月09日

6/9、中日スポーツ4面「ファーム竜情報」より

2017中日ドラフト5位 伊藤康祐
中京大中京高・外野手・動画

中日の新人、伊藤康祐外野手(動画)が8日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦で強肩を披露した。9番ライトでスタメン出場。7回2死一塁から谷川原の右安打で三塁を狙った一塁走者・周東を、右翼からの鋭い送球で捕殺した。試合は0-4で負けた。

転がってきた右前打をつかんだ伊藤康の送球は、三塁手・石垣にダイレクトで届きタッチアウト。華麗なレーザービームにナゴヤ球場が湧いた。「走者の足が速いことが頭にあったので、しっかり前にチャージしました。距離はそんなになかったので普通かなと思います」。伊藤康は謙遜したが、これぞプロという好送球だ。

外野の名手へ、未来へ向けての第一歩だ。中京大中京高時代から強肩と俊足が持ち味だけに「広いナゴヤドームは、自分には合う。正確さと、捕ってすぐ投げる技術を深めたい」と夢をふくらませた。

現役時代、強肩で鳴らした英智外野守備走塁コーチは「まだ身体能力の良さを生かし切れていないが、試合で(好送球が)出せたのはよかった。自信にしてほしいね」とニンマリ。伊藤康も憧れたかつての名手からほめられた。小笠原2軍監督は「正確性など細かいことでレベルアップしてほしい」と成長を期待していた。

(6月8日 ウエスタン・リーグ ソフトバンク 4-0 中日)



下は2017ドラフトで中日が指名した選手です。5位指名・伊藤君のスカウト評はこちら

中日の2017ドラフト指名選手
×中村 奨成   
1位鈴木 博志ヤマハ 投手
2位石川 翔青藍泰斗高投手
3位高松 渡滝川二高内野手
4位清水 達也花咲徳栄高投手
5位伊藤 康祐中京大中京高外野手
6位山本 拓実市立西宮高投手
育1大蔵 彰人四国IL・徳島投手
育2石田健人マルク龍谷大投手


draftkaigi at 11:27│ │中日 
ドラフトニュース検索