ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

辰己涼介(立命大)、ドラフトへ猛アピール誓う

2018年06月11日

スポニチwebsiteより (source)
 
辰己 涼介 (立命館大・外野手)
180cm・右投左打・動画

初の大学日本一へ向け、立命大を引っ張るのは今秋ドラフト上位候補の辰己涼介主将(動画)だ。50メートル走5秒7の俊足に遠投125メートルという驚異の身体能力を誇る外野手。「ガリマッチョです」と表現する、その肉体は驚異の体脂肪率5%だ。

リーグ戦には1年春から出場し、勝てば優勝決定となる5月20日の近大戦で連盟史上28人目の通算100安打を記録し、4季ぶりVに花を添えた。リーグ3位の打率.429で最優秀選手賞(MVP)とベストナインに輝き「MVPを狙っていたので満足しています」と笑みを浮かべる。

後藤昇監督も「主将として率先して走っているし、声も出す。このチームは辰己のチームです」と全幅の信頼を置く。「体が細い分、スピードで勝負したい。同じ関西のチームには負けられない。確実に倒して勝ち上がっていきたい」

全国舞台は、今秋ドラフトへ向けた「就活」の場だ。「同学年の子は就活していますが、自分にとってはリーグ戦が就活。神宮へ行くことがアピールの場になる」と話していた辰己。「各チームのエース級を打ちたい。打って当然のレベルだと思っています」。自信を胸に東の聖地へ乗り込む。



辰己君のスカウト評はこちら

辰己君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 08:32│ │大学 
ドラフトニュース検索