ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

辰己涼介(立命大)、日ハム・オリックス・楽天の声

2018年06月12日

6/12、スポーツニッポン3面より
 
辰己 涼介 (立命館大・外野手)
180cm・右投左打・動画


虎も大絶賛だ! 「第67回全日本大学野球選手権」に2年ぶりに出場した立命大の今秋ドラフト1位候補・辰己涼介外野手(動画)が11日、奈良学園大との初戦で決勝打を含む2安打2打点の活躍。福留や糸井の後釜になれる存在として、視察した阪神スカウト陣をうならせた。

▼オリックス・長村裕之球団本部長兼編成部長
「走攻守全てにおいて高いレベルにある。肩も強い。そういう意味ではイチローみたいなタイプ。打撃を見てイチローというわけではなく、全体的にレベルが高いという意味で。広角に打てるし、力強さと器用さがある。大学生の野手ではトップレベル」

▼楽天・長島哲郎スカウト部長
「脚力と肩の強さは(西武の)秋山に近い。スピードがあって飛距離が出れば秋山みたいに1、3番を打つような選手になる可能性はある。1軍のレギュラーを奪える能力はある」

▼日本ハム・大渕隆スカウト部長
「リストが強く、素晴らしい。守備と足もあるので、補強ポイントが合う球団によっては1位でいくところもあるのではないでしょうか。1軍ですぐやれる力を持っている」


(6月11日 全日本大学選手権1回戦 立命館大 4-3 奈良学園大)




辰己君のスカウト評はこちら

辰己君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 07:40│ │日本ハム | オリックス
ドラフトニュース検索