ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

垣越建伸(山梨学院)、プロ注目の144キロ左腕

2018年06月22日

6/22、サンケイスポーツ8面より

垣越 建伸 (山梨学院高・投手)
183cm・左投左打・動画

100回大会で新たな歴史を刻む。8日の2回戦から登場する山梨学院。初の夏3連覇へ、プロ注目のエース・垣越「先輩方がつくってきた歴史なので、全力でぶつかっていきたい」と力強く誓った。

冬には同校名物の丸太トレーニングなどで下半身を徹底的に鍛え、昨夏130キロ台だった球速は今春144キロを計測。吉田洸二監督が「この夏、147キロは出るんじゃないか」と期待を寄せる左腕だ。

垣越には、かなえたい思いがある。「根尾を真っすぐで抑えたい」。大阪桐蔭でセンバツ連覇の原動力となった根尾昂内野手とは中学時代に岐阜・飛騨高山ボーイズでチームメート。昨年末には同チームの練習会で顔を合わせ、今夏のスター候補と聖地での再会を誓った。

昨夏はわずか1イニングの登板に終わった甲子園。あの場所に戻り、ライバルを封じる。



垣越君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 07:35│ │高校 
ドラフトニュース検索