ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

佐藤輝明(近畿大)、「阪神・糸井クラス」の声

2018年06月30日

日刊スポーツwebsiteより (source)

佐藤 輝明 (近畿大・三塁手)
186cm・右投左打・動画

近大・佐藤輝明外野手(動画)が、大学日本代表の生田勉監督から近大の先輩で阪神の糸井超えを期待された。同監督から「身体能力が高い。身長186センチもあって、50メートルを6秒で走れる人はなかなかいない。糸井クラス」と絶賛された。

佐藤は「そんな活躍ができればいいんですけど・・・。自信をもってやれという意味だと思うので、アピールしたい」と話した。この日のオープン戦は無安打も「結果はでなかったが、自分のスイングができた」と手応えを感じた。

憧れの選手は、大リーグ・ナショナルズのブライス・ハーパー。「こんな活躍をしてみたいです」とスケールの大きな選手を目指す。今回の代表が人生初の国際舞台。「外国人選手と対戦できる機会はそうない。楽しみです」と期待をふくらませた。

(6月29日 練習試合   大学日本代表 2-2 三菱日立パワーシステムズ)



佐藤君(近大2年)のスカウト評はこちら

佐藤君(近大2年)のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索