ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

松本航(日体大)、DeNA「12人に入る投手」

2018年07月01日

日刊スポーツwebsiteより (source)

松本 航 (日本体育大・投手)
176cm・右投右打・動画

生田JAPANがW優勝へ向け万全の調整を終えた。3日から始まる第42回日米大学選手権大会と、第29回ハーレムベースボールウイークに出場する大学日本代表が6月30日、神奈川・平塚市内で3日間の直前合宿を終了。社会人の東芝との練習試合をタイブレークの末、7-5で勝利し、対社会人2連勝で締めた。

指揮を執る生田勉監督は「こんなにいいチームはなかなか生まれないというぐらい、いいチームになっていると思う。必ず優勝できるという手応えを持って敵地に乗り込みます」と笑顔を見せた。特に、3年連続代表入りの立命大・辰己涼介主将や、2年連続選出の日体大・松本航投手、明大・渡辺佳明内野手ら経験値の高い選手を中心に結束を深めていく。

この日先発し3回3安打、4三振無失点に好投した、今秋ドラフト1位候補の松本(動画)「米国のボールに慣れてきた。自分の力で勝ちをもぎ取れるピッチングをしたい」と決意を語った。視察したDeNA・河原東日本統括グループリーダーは「ある程度狙ったところに投げられるしボールの強さがある。即戦力の評価。12人に入る投手だと思います」と話した。

(6月30日 練習試合 大学日本代表 7-5 東芝)



松本君のスカウト評はこちら

松本君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:03│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索