ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

勝又温史(日大鶴ヶ丘)150キロ計測、日ハム高評価

2018年07月01日

日刊スポーツwebsiteより (source)

勝又 温史 (日大鶴ヶ丘高・投手)
178cm・右投左打・動画

プロ注目の最速152キロ右腕、日大鶴ケ丘の勝又温史投手が、大会直前の練習試合で“二刀流”の活躍を見せた。投げては4回2安打無失点、8奪三振、打っては2本塁打を含む3安打5打点の活躍で、千葉県の強豪校をねじ伏せた。

勝又は「直球が悪かった。三振の数や無失点より四死球の多さが課題。悔しいです」と4四死球を悔やんだが、駆けつけた20人のスカウトの目をくぎ付けにした。日本ハム・岩舘スカウトは持参のスピードガンでは最速150キロを計測し「勢いのある直球を投げる。春より変化球の精度も上がった。高校生では十分すぎる」と評価した。

調子が悪くても試合が作れるようになった。勝又は「今日は変化球でカウントがとれた。以前は気持ちが全面に出過ぎて空回りしていたが、調子が悪い時は70点の投球を目指すようになった」と精神面での成長をアピール。今春は背番号10を背負ったが、28日には1を萩生田博美監督から手渡された。同監督も「誰も異論はない」と納得でエース番号を任せた。

夏の開幕を控え、勝又は「舞台は整った。昨秋、今春と、どのチームよりも悔しい思いをしてきた。勝ち上がって100回大会の主役に成りたい。エースとしてチームの柱になる」と力を込めた。日大鶴ケ丘の初戦は11日12時30分から、清瀬相手に八王子市上柚木公園野球場で行われる。



勝又君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします

draftkaigi at 07:02│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索