ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

鈴木翔天(富士大)が復活、ヤクルト・ロッテ評価

2018年07月01日

7/1、日刊スポーツwebsiteより (source)

鈴木 翔天 (富士大・投手)
184cm・左投左打・動画

完全男が完全投球で完全復活だ! 富士大のエース左腕・鈴木翔天(動画)がノースアジア大(同)相手に今年初の公式戦登板で先発し、3回無安打、6奪三振、無失点で準決勝進出に導いた。「久々のマウンドで真っすぐが高めに浮いたけど、変化球ではカウントが取れた。三振が取れたのは良かった」。

昨秋のリーグ戦では完全試合を達成も、今春の開幕前に左肘痛を発症してリーグ戦と全日本を登板回避。昨年11月12日の明治神宮大会2回戦(東洋大)以来230日ぶりの公式戦登板で元気な姿を見せた。

スタンドからは4球団5人のスカウトが熱視線を送っていた。プロのスピードガンでは自己最速149キロにあと4キロと迫る145キロを計測。

ロッテ・井辺スカウトは「久々の登板だけど、腕は振れている。あのチェンジアップは打てない。一級品」と絶賛。ヤクルト・斉藤スカウトも「秋も順調に投げてくれれば上位候補。今日の投球は春に投げられなかった悔しさが出ていた」とたたえた。

自身の最速を伝え聞いた鈴木は「調子が良くない中で出たのはビックリ」と驚いた。今大会の優勝をステップにリーグ10連覇、秋の大学日本一に照準を定める。「春は投げられなくて、めちゃくちゃ悔しかった。秋、チームの勝利に貢献できれば、プロ入りも自然と付いてくる」。約半年間の沈黙を破った鈴木の復活ロードが、ついに始まった。

(6月30日 東北地区大学野球選手権 富士大11-5ノースアジア大)



鈴木君のスカウト評はこちら

鈴木君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 13:40│ │ヤクルト | ロッテ
ドラフトニュース検索