ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

巨人、大型補強を明言 「もっと強化する」

2018年07月07日

7/7、スポーツ報知2面より
巨人・高橋由伸監督が6日、東京・大手町の読売新聞東京本社を訪れ、読売グループ本社の渡辺恒雄代表取締役主筆、老川祥一オーナーらに前半戦の報告を行った。

チームはBクラスと波に乗れていないが、東京Dで広島戦を観戦した渡辺主筆は「いろいろ(話を)したよ。一人ひとりの選手の状態。いいことばかりじゃないけど、よく見ている。一人ひとり(の選手)をよく知ってる。名監督だよ」と評価した。

会談では前半戦を振り返りつつ、今後の課題や戦略なども話し合った。岡本ら若手が台頭したことも話題になったようだ。由伸監督は「後半戦どうやっていくか、どういうふうに考えているかという話をした」と説明した。

ここまでの戦いぶりに、渡辺主筆は「全体から見れば巨人本来の野球じゃない」と指摘。指揮官に対しては「よくやっているよ」と信頼を寄せたが、チーム全体については「いい選手もいるのは事実だけど足りない。もっと強化する。圧倒的に勝つようにしなきゃいけない」と、さらなる強化の必要性を口にした。

今季は1点差試合で6勝15敗。接戦を勝ち切る重要性も話し合われたとみられ、老川オーナーは「1点勝負で勝っていれば、とっくに首位になっていてもおかしくないくらい。何とか克服しないといけない」と話した。由伸監督は今季が3年契約最終年だが、同オーナーは「今日は全くそういう話にはならなかった」とした。



下は2017ドラフトで巨人が指名した選手です。過去の指名選手はこちら

巨人の2017ドラフト指名選手
×清宮 幸太郎  
×村上 宗隆  
1位鍬原 拓也中央大投手
2位岸田 行倫 大阪ガス捕手
3位大城 卓三NTT西日本捕手
4位北村 拓己亜細亜大内野手
5位田中 俊太日立製作所内野手
6位若林 晃弘JX-ENEOS内野手
7位村上 海斗 奈良学園大外野手
8位湯浅 大健大高崎高内野手
育1比嘉 賢伸 盛岡大付高内野手
育2山上 信吾常磐高投手
育3笠井 駿東北福祉大外野手
育4田中 優大羽黒高投手
育5広畑 塁 立正大捕手
育6小山 翔平関西大捕手
育7折下 光輝 新野高内野手
育8荒井 颯太 関根学園高外野手


draftkaigi at 10:10│ │巨人 
ドラフトニュース検索