ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

結城海斗、強豪校からの誘い断り米マイナーと契約

2018年07月08日

7/8、日刊スポーツ4面より 

結城 海斗 (峰塚中学出・投手)
187cm・右投右打・動画

ロイヤルズが、大阪府在住の16歳、結城海斗投手とマイナー契約で合意したことが7日、分かった。結城投手は190センチ近い長身から繰り出す140キロ前後の速球が武器の右腕。中学まで「河南リトルシニア」に所属した。

今年3月に中学を卒業し、関東や関西の強豪校など多くの誘いを受けたがメジャー志向が強く、マイナー契約を前提に高校に進学せず。日本の中学から直接メジャー球団と契約する異例の挑戦を決めた。昨年はリトルシニア全米選手権の日本代表に選ばれた逸材。

同じ大阪・羽曳野市出身のダルビッシュ(カブス)を目標にしている面もあるという。結城投手を知る少年野球関係者は「ポテンシャルが高く、将来が楽しみな投手。190センチ近い身長で角度もあって、腕がしなって出てくる。体ができれば大化けする可能性がある」と話した。

メジャーは2日から海外アマチュアFA選手との契約が解禁されており、中南米出身の10代の注目選手が続々とメジャー球団との契約を決めている。解禁からの早期契約は、球団の期待の表れ。自身は8日に府内で記者会見する。



下は結城君のピッチング動画です。



draftkaigi at 07:01│ │高校 
ドラフトニュース検索