ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

沢井廉(中京大中京)プロ志望、中日など7球団視察

2018年07月09日

7/9、中日スポーツ9面より

沢井 廉 (中京大中京高・外野手)
178cm・左投左打・動画

火の出るような当たりが一塁手を襲った。1-0の4回無死二塁。プロ注目の中京大中京・沢井廉右翼手(動画)の痛烈な打球が、一塁手のグラブを弾いた。ボールが右翼を転がる間に二塁走者が生還。沢井も一気に二塁まで進んだ。

「2ボールだったので、ストライクが来ると思った。長打が欲しかったので・・・」。結果的には二塁打になったものの、内容には満足しなかった。だが、4番の貴重な追加点でコールド勝利の流れをつくった。

春は県大会2回戦で公立進学校の西春にコールド負け。今大会はノーシードとなった。それでも沢井は「どのチームも初戦は不安があるもの。うちは1回戦を経験したことをプラスにしたい」と前向きに受け止めている。

高校通算31本塁打をマークしている左打ちの強打者。昨夏も3番を打ち、甲子園でもヒットを打った。ドラフト5位で中日入りした1年先輩の伊藤康にあこがれ、自身もプロ志望を打ち明ける。「進路も気になるけど、まずはチームの結果。試合に集中したい」

この日は中日など7球団のスカウトが視察に訪れた。チームを2年連続で甲子園に導けば、最高のアピールになる。

(7月8日 西愛知大会1回戦 中京大中京 7-0 愛知商)



沢井君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:05│ │中日 | プロ志望届
ドラフトニュース検索