ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

向井紘裕(正則学園)、ソフトB「素材素晴らしい」

2018年07月09日

7/9、スポニチwebsiteより (source)

向井 紘裕 (正則学園高・投手)
183cm・右投右打・動画

正則学園のエース右腕・向井紘裕プロ2球団のスカウトが視察する中最速142キロをマークしたが、5回6安打2失点と本領を発揮できずに敗れた。向井は「そんなに甘くない。悔しいです」と淡々と振り返った。 1メートル83、66キロと細身だが、長身でしなりのある腕使いが大化けを予感させる。

入学時は球速120キロ。半年前から家でインナーマッスルを鍛えるトレーニングを毎日続けたところ一気に伸びたという。この日は直球、カーブを制球良く決める場面もあったが、初回に浮いた球を痛打されると毎回走者を背負う内容。梨本洋三監督は「普段はもっとコンスタントに三振が取れる。初戦の緊張もあったかもしれない」と気遣った。

結果こそ出せなかったが、ソフトバンクの宮田善久スカウトは「素材は素晴らしい。天性のものを持っているので体ができてくれば楽しみ」と評価した。初戦敗退したが、向井は涙どころか笑顔も見せる大物ぶりで「これからも野球を続けていきたい」と見据えていた。

(7月8日 東東京大会1回戦 郁文館 3-0 正則学園)



向井君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 10:46│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索