ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

高山遼太郎(健大高崎)、DeNA「高校生トップ級」

2018年07月09日

7/9、スポーツ報知websiteより (source)

高山 遼太郎 (健大高崎高・三塁手)
175cm・右投左打・動画

高崎健康福祉大高崎の4番・高山遼太郎三塁手(動画)が、初戦となった館林商工戦の4回先頭で、高校通算46号となる右越えソロを放った。広島・高山健一スカウトを父に持つプロ注目のスラッガーは「タイミングがずれたけど、思い切って振ってみようと思った。バットに当たった瞬間、ホームランだと思った」と、笑顔を見せた。

175センチ、75キロと大柄ではないが、今年だけで31発を放つ急成長株。DeNA・河原スカウトは「打力は高校生トップクラス。タイミングの取り方がうまいし、打ちそうな雰囲気を持っている」。スカウトとして視察した父も、「自分の間合いで打てている」と評価した。

春の関東王者は、毎回の16安打17得点で爆勝発進。下級生の部内暴力で1か月の対外試合禁止処分を受けたが、「(大会出場を)信じて、全国制覇する気持ちを持ってきた」と振り返った。

(7月8日 群馬大会1回戦 健大高崎 17-0 館林商工)



高山君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 11:18│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索