ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

増田陸(明秀学園日立)、DeNA・阪神が高評価

2018年07月17日

日刊スポーツwebsiteより (source)

増田 陸 (明秀学園日立高・遊撃手)
178cm・右投右打・動画

明秀学園日立の1番打者、プロ注目の増田陸遊撃手(動画)が、名リードオフマンぶりを発揮してチームの勝利に貢献した。3安打&2四球で全打席出塁。これで前の試合から9打席連続出塁、2試合連続の猛打賞をマークした。

「テークバックを深くしてボールの見極めができるようにしています。安打だけでなく四球でも塁に出ることに徹している」と増田。3回には1死から左前打で出塁すると、二盗に成功。二塁到達までは3秒26だった。

観戦したDeNA・河原スカウトは「高校生ならまずまずのタイム。打撃はリストが強そう。小力のある浅村(西武)タイプ」と話し、さらに「西日本で遊撃手といえば報徳学園・小園海斗、天理・太田椋、大阪桐蔭・根尾昂といるが、東日本の遊撃手で真っ先に名前が挙がるのでは」と評価した。

阪神・平塚スカウトは「打者として独特の間を持っている。打撃のポイントがすばらしい」と話した。

(7月16日 茨城大会3回戦 明秀学園日立 7-2 常磐大高)



増田君のスカウト評はこちら

増田君のバッティング動画は
こちら

draftkaigi at 07:02│ │阪神 | 横浜DeNA
ドラフトニュース検索