ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

小園海斗(報徳学園)、巨人「三拍子揃った遊撃手」

2018年07月20日

7/20、スポーツ報知4面より

小園 海斗 (報徳学園高・遊撃手)
177cm・右投左打・動画

報徳学園の1番打者が、鮮やかな先制パンチを浴びせた。「初回の初球を振ろうと決めていた」。今秋ドラフト上位候補の小園海斗遊撃手(動画)は伊丹西との初戦に続いて、第1打席の初球を捉えた。中越え二塁打で出塁すると、長尾亮弥外野手の適時三塁打で2試合続けて先制のホームを踏んだ。

プロ9球団が視察し、巨人の岡崎スカウト部長は「三拍子そろったいい遊撃手」と高評価した。小園の母・こず江さんは、なでしこリーグの前身・Lリーグの旭国際バニーズでMFとして4年間プレーした。元なでしこジャパンGKの山郷のぞみさんは高校の同級生だ。母の手料理のおかげで、昨秋から体重は7キロも増えた。

3打数1安打で5回コールド勝ちに貢献。4回戦では、今春の県大会で1-2と敗れた滝川二と対戦する。「リベンジしたい。早く試合ができるのは楽しみ」。最初のヤマ場でも、小園が先制攻撃を仕掛ける。

(7月19日 東兵庫大会3回戦 報徳学園 10-0 神戸甲北)



小園君のスカウト評はこちら

小園君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:51│ │巨人 
ドラフトニュース検索