ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

勝又温史(日大鶴ヶ丘)、DeNA「上位候補になる」

2018年07月21日

7/21、サンケイスポーツ4面より

勝又 温史 (日大鶴ヶ丘高・投手)
178cm・右投左打・動画

日鶴の熱男が一気に流れを変えた。途中出場した日大鶴ヶ丘・勝又が好プレーの度に飛び跳ね、絶叫し、全身でガッツポーズ。投打のエースがムードも盛り上げて大逆転勝利に導いた。「勢いを作ろうと思って投げた。(打撃では)“鍵”になるのは自分というつもりで打った」

3点を追う六回から最速152キロの速球を武器に4回をピシャリ。バットでは八回二死二、三塁で1点差に詰め寄る右前2点打を放ち、「応援席やベンチが喜んでいて、自然と出た」とソフトバンクの「熱男」こと松田ばりのガッツポーズだ。

その後同点のホームを踏み、九回には右中間適時三塁打。6日前の熱中症の影響で先発を外れたが、「もう大丈夫」。真っ黒に焼けた顔に白い歯が浮かんだ。

▼DeNA・進藤達哉編成部長兼ゼネラルマネジャー補佐
「以前から見ていて、評価は変わらない。ドラフトでは各球団の上位指名の候補になりそう。バネがあって運動能力が高い」


(7月20日 西東京大会5回戦 日大鶴ケ丘 19-15 明大中野八王子)



勝又君のスカウト評はこちら

勝又君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 07:03│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索