ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

藤田希和(福知山成美)、阪神「将来的に面白い」

2018年07月21日

7/21、日刊スポーツwebsiteより (source)

藤田 希和 (福知山成美高・遊撃手)
178cm・右投左打・動画

福知山成美のプロ注目遊撃手・藤田(動画)の夏が終わった。「試合前は自信しかなかった」という藤田。だが、初回に先制を許した。「ピッチャーが焦る感じがあったので、頻繁に声を掛けた」。遊撃の守備位置から、何度も仲間を鼓舞した。

バットでもチームを勇気づけた。1点を追った3回1死二塁。中堅へ同点打を放ち「よっしゃ、いけるぞ、という気持ちになった」。だが5回に2点を奪われ、再びリードされた。9回2死二塁から代打・原田楓希の右前適時打で追いつくも、延長10回で力尽きた。

この試合は4打数1安打1打点。プロ5球団のスカウトが見守る中、「思うような結果が出なかった」。だが、視察した阪神・熊野スカウトは「打つ方もいいし、体もしっかりしてきている。動きもいいので将来的にはおもしろい」と好評価。

藤田は「春先からプロしか考えてなかった」と希望進路をプロ1本に絞り、秋にはプロ志望届を出す予定だ。試合後は主将として後輩を思いやった。「この悔しさを感じている人は多い。これを糧にして秋に向けていいスタートを切ってほしい」。高校最後の夏が幕を閉じた。

(7月20日 京都大会4回戦 西舞鶴 4-3 福知山成美)



藤田君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 12:40│ │阪神 
ドラフトニュース検索