ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

垣越建伸(山梨学院)146キロマーク、4球団熱視線

2018年07月22日

7/22、日刊スポーツ2面より

垣越 建伸 (山梨学院高・投手)
183cm・左投左打・動画

山梨学院が想定内の逆転劇で3連覇に王手だ。プロ注目の左腕・垣越建伸(動画)を温存し、4回裏に1点を先制されたが「序盤の失点は想定内。もう1点取られたら垣越投入だったが上出来」と吉田監督はシナリオ通りの展開に口元を緩めた。

5回表には1年生、先頭打者の栗田捕手が「カウント3-1からストレートで来ると思っていた」と読みも当たり、通算5号を左翼席に放り込んだ。その裏から満を持して左腕エースが登場。「準備はできていた。ゆったりとしたフォームでポイントを前に置いてリリースを遅らせることだけ」と、散発2安打無失点、8奪三振で締めくくった。

自己ベストを2キロ更新する最速146キロもマークして、熱視線のプロ4球団スカウトの評価をさらにアップさせた。

(7月21日 山梨大会準決勝 山梨学院 5-1 甲府工)



垣越君のスカウト評はこちら

垣越君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 11:30│ │高校 
ドラフトニュース検索