ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

小園海斗(報徳学園)、西武「非凡なものがある」

2018年07月23日

日刊スポーツwebsiteより (source)

小園 海斗 (報徳学園高・遊撃手)
177cm・右投左打・動画

今秋ドラフト1位候補の報徳学園・小園海斗内野手(動画)がセンターバックスクリーン下に決勝アーチを放った。同点で迎えた7回1死一塁。滝川二の左腕田辺の直球を強振し、高校通算37本目となる2ランで試合を決めた。

5回には右前への打球で俊足を生かし、二塁打とした。9回には死球で出塁し、すかさず盗塁に成功。4点目のホームを踏んだ。「ちゃんとした球場でセンターに(本塁打を)打ったことがなかったので、自分でも驚いた。絶対に甲子園に行くという気持ちが伝わった」と振り返った。

走攻守3拍子そろった遊撃手のプレーを見ようと、ネット裏にはプロのスカウトが殺到。西武・渡辺久信球団本部シニアディレクター(SD)兼編成部長や阪神・和田豊球団本部付テクニカルアドバイザーの姿も見られた。渡辺SDは「抜群だね。非凡なものがある。どれだけ伸びていくのか、という期待感のある選手だ」と絶賛した。

(7月22日 東兵庫大会4回戦 報徳学園 4-2 滝川二)




小園君のスカウト評はこちら

小園君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 08:16│ │西武 
ドラフトニュース検索