ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

勝又温史(日大鶴ヶ丘)、中日が打撃を評価

2018年07月27日

7/27、中日スポーツwebsiteより (source)

勝又 温史 (日大鶴ヶ丘高・投手)
178cm・右投左打・動画


ノーシードの日大鶴ケ丘が、明大中野八王子、創価に続いてシード校に3連続逆転勝ち。2014年以来4年ぶり4度目の夏の甲子園まであと1勝とした萩生田博美監督は「弱いと思っていたが、いいチームになった」と手応えを口にした。

巨人などのスカウトが熱視線を送った二刀流の勝又温史投手が先発。1回の失点をその裏に左中間への2点二塁打ですぐに取り返したが5回に逆転を許して5イニング5失点。自己最速にあと2キロの150キロもマークしたが「真っすぐに切れがなかった」と反省。

スカウト陣は投打の素質を評価。中日の中田スカウトディレクターは「バットの使い方がうまい。昔の藤田平さんを思い出した」と阪神ひと筋2064安打の好打者を引き合いにした。

決勝の相手は兄弟校の日大三。日大付属校同士の決勝は、東西に分かれる以前も含めて過去4度でいずれも「三VS二」。「鶴VS三」の頂上決戦は初めてで、「三高は野球では伝統がある。うちなんかは駆け出しです」と萩生田監督は笑ったが、最近10年の公式戦は3勝4敗とほぼ五分。

日大アメフット部の危険タックル問題が世間を騒がせたが、「学校を運営している方は払拭してほしいという思いもあるでしょうが、私が預かっているのは野球の現場」と強調。キーマンの勝又は「日大三を倒したくて鶴ケ丘に入った。自分の持ち味を出して楽しみたいです」と腕ぶした。 

(7月26日 西東京大会準決勝 日大鶴ヶ丘 7-5 国士舘)



勝又君のスカウト評はこちら

勝又君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。



draftkaigi at 16:20│ │中日 
ドラフトニュース検索