ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

小園海斗(報徳学園)、阪神「高校生では抜けてる」

2018年07月29日

7/29、デイリースポーツ5面より

小園 海斗 (報徳学園高・遊撃手)
177cm・右投左打・動画

波打つスタンドと、歓喜の輪がにじんだ。九回2死一塁。報徳学園・小園(動画)は左翼が飛球を捕球したことを確認すると、少し遅れてマウンドへ。視線の先にある仲間たちの姿を見ると、自然と涙があふれた。

自身にとって4強に進出した昨春センバツ以来の甲子園。「1、2年の時は悔しい思いをしたことが込み上げて・・・。ここまで長かった」。兵庫大会は昨秋が3回戦、今春は2回戦で敗退。苦しい時期を乗り越えた分、感情を抑えきれなかった。

聖地への思いをプレーで表現した。三回無死は右翼フェンスを直撃する二塁打。二塁走者だった五回1死満塁は、一塁手がゴロを後逸すると50メートル走5秒8の俊足を飛ばした。「気合が入っていた。必死に走った」。本塁にヘッドスライディング。2点目のホームインを果たすと、ガッツポーズでほえた。

この日は複数球団が視察。阪神・熊野スカウトは「大会を通して体が動いていた。能力は(高校生の中で)抜けている。甲子園でも暴れてほしい」と評価する活躍だった。

(7月28日 東兵庫大会決勝 報徳学園 2-0 市尼崎)



小園君のスカウト評はこちら

小園君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:05│ │阪神 
ドラフトニュース検索