ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

藤原&根尾、オリックス・中日・広島の声

2018年08月07日

8/7、スポーツニッポン1面より 
史上初2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭が第2試合に登場し、作新学院に競り勝った。今秋ドラフト1位候補の藤原恭大外野手(動画)根尾昂内野手(動画)が攻守に躍動。熱視線を送る阪神は、あらためてホレ直した。

▼広島・苑田スカウト統括部長
「藤原は即戦力に近い。走攻守全てで力がある。将来的にトリプルスリーを狙えるだろうし、気持ちも強い。根尾は守備が格段に良くなった。この2人に報徳学園の小園は特Aでしょう」

▼中日・中田アマスカウトディレクター
「藤原には天性の素質を感じる。8回の右前打もそう。ヒットゾーンに行く球に手を出し、きっちりヒットゾーンに運ぶ。選球眼を含め全てが備わっている。根尾はセンバツの時より動きが格段に良くなった。フットワークの良さに判断力とシャープさが備わった。スイングスピードも圧倒的だ」

▼オリックス・長村球団本部長
「藤原は走攻守全てで力強くなった。素晴らしい技術に加え、気を抜かずに目の前のプレーに全力で取り組んでいる。根尾は身体能力が高い。将来が楽しみ。2人とも高校生の中ではいの一番でしょう」


(8月6日 夏の甲子園1回戦 大阪桐蔭 3-1 作新学院)



根尾君のスカウト評はこちら

藤原君のスカウト評はこちら

柿木君のスカウト評はこちら



draftkaigi at 08:24│ │オリックス | 広島
ドラフトニュース検索