ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

野村(花咲徳栄)、ヤクルト・阪神・西武・楽天の声

2018年08月09日

8/9、日刊スポーツ4面より

野村 佑希 (花咲徳栄高・三塁手)
185cm・右投右打・動画

エースで4番の野村(動画)が、投打で活躍した。投球では甲子園初登板の緊張からか、2回までに4失点。3回以降は立ち直って、9回5失点で完投した。打撃では4回に甲子園では昨夏以来の高校通算57号のソロ。2安打2打点で自らを援護した。

「甲子園での1勝は難しいので、全員で取れてよかった。連覇の重圧はあったけど、優勝したのは先輩。挑戦者の気持ちで臨む」と話した。


▼ヤクルト・橿渕スカウトグループデスク
「(野村について)自分のストロングポイントを知っていて本塁打にできる。潜在能力が高い」

▼阪神・平塚スカウト
「(野村について)すごい飛距離。コントロール重視で投げていたが、投手としても野手としても魅力」

▼西武・渡辺SD
「(野村について)典型的な右の長距離砲。体に力もあるし、自分の打つツボを持っているね」

▼楽天・沖原スカウト
「(野村について)インコースの打ち方がうまい。手首の柔らかさなど、独特の良さ、天性のものがある」



(8月8日 夏の甲子園1回戦 花咲徳栄 8-5 鳴門)



野村君のスカウト評はこちら

野村君のバッティング動画は
こちら


draftkaigi at 08:00│ │ヤクルト | 西武
ドラフトニュース検索