ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

オリックスがスカウト会議、吉田輝星を上位候補に

2018年08月14日

8/14、スポーツ報知4面より
オリの新たなスター候補は、やはり「吉田」に行き着くのか。オリックスは13日、大阪市内の球団事務所でスカウト会議を行い、金足農の150キロ右腕・吉田輝星投手(動画)を今秋ドラフトの上位候補にリストアップした。

今回の会議は、夏の甲子園の56代表が出そろったことを受け、高校生の候補を約50人に絞ったもの。大阪桐蔭の根尾、藤原、柿木らと並び高評価となったのが大会No.1投手とも称される金足農の吉田だった。

チーム内にはすでに吉田正、吉田一、吉田雄、吉田凌と同姓が4人。チーム内では名前で呼び合い、何とか混乱を防いでいるが、入団となれば、ややこしさが増すことになりそうだ。

金足農・吉田は、8日の1回戦、鹿児島実戦で14奪三振、1失点完投の快投。初めて生で視察した長村球団本部長は「球の質が良い。真っすぐのキレ、ノビがある」と将来のエース候補として能力を絶賛した。

他に上位候補に挙がったのは報徳学園・小園海斗内野手(動画)浦和学院・渡辺勇太朗投手(動画)明徳義塾・市川悠太投手(動画)倉敷商・引地秀一郎投手(動画)。今後は大学、社会人の候補とともに絞っていくなか、5人目の吉田もマークを続けていくことになる。



吉田君のスカウト評はこちら

吉田君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:03│ │オリックス 
ドラフトニュース検索