ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ドラ1候補・吉田輝星(金足農)、希望球団は?

2018年08月14日

8/14、夕刊フジ27面より

吉田 輝星 (金足農高・投手)
176cm・右投右打・動画

150キロの速球で今大会ナンバーワン投手の呼び声が高い金足農(秋田)の右腕、吉田輝星投手(動画)。1回戦の鹿児島実戦で14奪三振完投、14日に大垣日大(岐阜)戦に臨む。12日、京都府内の球場で吉田の姿を見守っていた父の正樹さんを直撃した。

(前半省略)

記者
「家での輝星クンは」

正樹さん
「寝っ転がってリラックスしている方が多いですね。ずっと携帯いじってますけど。練習も家では一切やらない。『それでいいの?』って聞いても、『やってる』って。でも、まあ今こんな感じなんで、学校でやってたってことかな」

記者
「輝星クンの憧れの野球選手は」

正樹さん
「楽天の則本昂大投手に憧れてるみたいですよ」

記者
「ドラフト1位候補といわれています」

正樹さん
「まさか自分の子供がってびっくりですよね」

記者
「希望球団は」

正樹さん
「あんまりないですね。小学生のころから将来はプロ野球選手になりたいと言っていましたが、ここ1年くらいはプロの話をしなくなった。浮かれていると思われたくないみたいで。本人が考えて決めていくことだと思っています」

記者
「親としていってほしい球団は」

正樹さん
「うーん、近くの球団だと(応援に)行きやすいので、親としては助かりますけどね」



吉田君のスカウト評はこちら

吉田君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 08:30│ │楽天 
ドラフトニュース検索