ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

万波中正(横浜)、プロ志望届提出する見通し

2018年08月18日

8/18、スポーツニッポン5面より

万波 中正 (横浜高・外野手)
190cm・右投右打・動画

横浜が力尽きた。吉田に12安打を浴びせたが、同校夏の甲子園でワーストの14三振。平田監督は「まだ整理がつかない。3回戦で負けるつもりのチームではなかった。負けたのは私の責任。選手はよくやってくれた」と肩を落とした。

2戦連続無安打と苦しんだ4番・万波(動画)は初回にスライダーを左前へはじき返し、今大会初安打。7回には143キロを左前打と2安打を放った。一方で2三振も喫し「ほぼ直球で来ると思っていたが、かなり変化球が多かった」と涙をこぼした。

南神奈川大会では直前に追加登録でメンバー入りし、打率.542をマーク。スカウト評価も回復した。今後の進路は「今はまだ考えられない」としたがプロ志望届を提出する見通し「若いうちにいろいろ経験できた。成長させてもらった」と話し、高校野球に別れを告げた。

(8月17日 夏の甲子園3回戦 金足農 5-4 横浜)



万波君のスカウト評はこちら

万波君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:43│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索