ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

藤原恭大(大阪桐蔭)、阪神・ロッテ・ヤクルトの声

2018年08月19日

8/19、サンケイスポーツ2面より

藤原 恭大 (大阪桐蔭高・外野手)
180cm・左投左打・動画

今秋のドラフト会議で大阪桐蔭・藤原(動画)を1位指名の最有力候補に掲げている阪神は、谷本副社長兼球団本部長が衝撃の2発をテレビ観戦。神宮球場で、「狙ったら打てる、というところを見せてくれましたね」と、うれしそうな表情をみせた。

▼ロッテ・永野チーフスカウト
「藤原は、前の打席で厳しい内角球にどん詰まりにされた球(記録は内野安打の)を待って、右翼席に運んだ。普通の高校生ではよくて芯を食ってファウルで、それを本塁打にした。プロの投手と打者の対決でやるレベルのことを意地でやっている」

▼ヤクルト・阿部スカウト
「藤原は、前の打席で打ちとられたような球を狙って、一球で仕留めて右翼へ本塁打。能力の高さを再認識した。根尾は、先制点のほしいところで、ムチでも使うようにバットを体の近くで振って本塁打にした。勝負強さをあらためて見せたと思う」


(8月18日 夏の甲子園準々決勝 大阪桐蔭 11-2 浦和学院)



藤原君のスカウト評はこちら

藤原君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:04│ │阪神 | ヤクルト
ドラフトニュース検索