ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

小園海斗(報徳学園)、プロ志望届を出す方向

2018年08月19日

8/19、デイリースポーツ4面より

小園 海斗 (報徳学園高・遊撃手)
177cm・右投左打・動画

今秋のドラフト1位候補、報徳学園・小園海斗内野手(動画)の最後の夏が終わった。3打数無安打。1点を追う九回には地方大会から一度もなかった失策を犯し、失点につなげてしまった。2日前に37.5度の発熱。前日に点滴を打って臨んだ末の敗戦に「自分の力が足りなかった」と言い訳しなかった。

今春のセンバツを逃し、春季県大会も2回戦で敗退。「苦しい思いをしながら甲子園で優勝しようとみんなでやってきた。すごく悔しい」と言うと、涙をこらえられなかった。

一つ前の試合では、中学時代のチームメート、大阪桐蔭の藤原が2本の本塁打を打った。試合前の通路で「打ってこいよ」と言われ「任せろ」と返した。「一番のライバル。大阪桐蔭とやりたかった」。もう一つの大きな悔いだ。

初戦で3二塁打を打つなど聖地で評価をさらに上げた。今後はプロ志望届を出す方向「この悔しさを生かしたい。球場をもっと沸かせられるすごい選手になって帰ってくる」。夢をかなえる日までこの涙は忘れない。

(8月18日 夏の甲子園準々決勝 済美 3-2 報徳学園)



小園君のスカウト評はこちら

小園君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:01│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索