ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

根尾昂(大阪桐蔭)、ヤクルト・巨人・楽天の声

2018年08月29日

8/29、スポーツ報知1面より 

根尾 昂 (大阪桐蔭高・遊撃手兼投手)
177cm・右投左打・動画

野球の18歳以下によるU18アジア選手権に出場する高校日本代表が28日、神宮球場で大学日本代表と壮行試合を行った。

今夏の甲子園大会で優勝した大阪桐蔭のドラフト1位候補・根尾昂内野手(動画)が躍動した。5回、鋭い当たりの中越え三塁打を放つと、8回からは5番手で登板し1回を無失点。試合には敗れたが、投打で潜在能力の高さを示した。高校日本代表は29日に宮崎入りする。

▼ヤクルト・橿渕スカウトグループデスク
「(根尾について)木製に変わっても打てるのは、バッティングフォームがいいから。柔らかさもある。(投手について)ほかの投手が苦しんでいる中で、3人で抑えられるのは大したもの。度胸がいい。常に平常心で出来ている。彼が一番いいのは、その心の部分なのかもしれない」

▼巨人・岡崎スカウト部長
「(根尾について)いろんな可能性を持っている。木製(バット)の方が重く感じるから、いいスイングを出来ている。外野も、ピッチャーも、ショートも出来ちゃう。大したもの」

▼楽天・長島スカウト部長
「(根尾について)左投手から2本打てるのは、右側の壁が崩れないから。木製は慣れ。今日もしっかり打てている。この大舞台で自分の間でプレー出来ている。魅力たっぷりの非常に楽しみな高校生」


(8月28日 壮行試合 大学日本代表 7-3 高校日本代表)



根尾君のスカウト評はこちら

根尾君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:05│ │巨人 | ヤクルト
ドラフトニュース検索