ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

小園海斗(報徳学園)、DeNA「良い打ち方している」

2018年08月29日

8/29、スポニチwebsiteより (source)

小園 海斗 (報徳学園高・遊撃手)
177cm・右投左打・動画

8回1死、神宮がどよめいた。高校日本代表のドラフト1位候補・小園(動画)が、同じく1位候補に挙がる松本(日体大)から右越えソロ。しかも追い込まれてから内角低め147キロを運んだとあって、場内の興奮はしばらく冷めなかった。

「松本さんから絶対打ってやると思っていた。気持ち良かった」。仲間とハイタッチしながら満面の笑みを浮かべた。 松本は同じ兵庫県出身。報徳学園の小園にとって、松本の母校・明石商は昨秋県大会で敗れた因縁の相手だった。

報道陣から「同郷なのをご存じですか?」と質問されると「ご存じです」と答えて笑いを誘い、「明石商に負けていたので、そのリベンジと思って打った」と続けた。

視察した12球団のスカウトもうならせた。DeNAの吉田孝司スカウト部長は「松本から打ったというのが大きい。木製でも打てるのは良い打ち方をしている証拠」と評した。藤原とともに2年連続の代表入りで不動のリードオフマン。3位だった昨年のU18W杯では韓国に決勝進出を阻まれており、「絶対にリベンジしたい」と力強く宣言した。

(8月28日 壮行試合 大学日本代表 7-3 高校日本代表)



小園君のスカウト評はこちら

小園君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 10:30│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索