ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

東妻勇輔(日体大)、中日など5球団スカウト視察

2018年09月04日

9/4、デイリースポーツ5面より

東妻 勇輔 (日本体育大・投手)
170cm・右投右打・動画

今秋ドラフト上位候補の日体大・東妻勇輔投手(動画)が3回無失点の好救援で、今季初登板初勝利を挙げた。直球は自己最速を更新する155キロをマーク。リーグ戦秋連覇を目指すチームの勝ち点1獲得に貢献した。

力で圧倒し、チームに流れを引き寄せた。0-1の六回から東妻が2番手で登板すると、小柄な体格を感じさせないダイナミックなフォームで150キロ台を連発。「手応えのある直球を投げられた」と劣勢ムードを断ち切った。直後の攻撃で2点の援護を受けると、七、八回も無失点。スライダー、スプリットを織り交ぜ的を絞らせなかった。

中日など5球団のスカウトから視察を受けながら、味方の好守にも恵まれて逆転勝利を呼び込んだ。開幕した1日は体調不良でベンチ外。試合中止となった2日に練習に復帰し不安を一掃。「たまたまそれがよかったのかな」と“休養効果”を笑った。松本航投手とのWエース右腕に死角はない。

(9月3日 首都大学野球 日体大 2-1 帝京大)



東妻君のスカウト評はこちら

東妻君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:15│ │中日 
ドラフトニュース検索