ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

河端優馬(青学大)、阪神・中日などが視察

2018年09月19日

9/19、西日本スポーツ7面より

河端 優馬 (青山学院大・投手)
186cm・右投左打・動画

東都大学野球2部は18日、埼玉・上尾市民球場で2試合を行い、プロ注目の青学大の河端優馬投手(動画)が6安打完封。今季3試合連続勝利となった。ネット裏では、中日、阪神などのスカウトが視察

青学大の河端は開幕戦から先発した3試合をすべて完封。「スライダーの調子が良かった。要所を締めることができた」と振り返り、スカウトからも変化球をほめられた。8回1死三塁では、味方の好守に助けられて併殺で切り抜けた。「完封はあまり意識していなかった。1点は仕方ないと思ったので、きょうラッキーだった」とさらり。

帽子のツバの裏には「自信」と書き込み「自信を持って投げればいけると思っている」とひょうひょうとしていた。プロ志望届については「これから監督と相談します」と話した。

(9月18日 東都大学野球2部リーグ 青学大 4-0 日大)



河端君のスカウト評はこちら

河端君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:34│ │阪神 | 中日
ドラフトニュース検索